So-net無料ブログ作成

岡山名物「ままかり」 [グルメ・味見]

今夜の夕食の一品は「ままかり」
旅行中に購入した、妻オススメの岡山名物です。

それの酢締めを蓮と人参で巻いたバージョン。
2011080822030000.jpg

これが美味いんですよ。

nomameも元々は光り物は好んで食べる方ではなかったんですが、
この「ままかり」のおかげで変わりそうです。

ちなみに「ままかり」とはニシン科の小魚で
あまりにも美味しくて
近所に“まま”(まんま=飯)を“かり”(借り)に走ったとのことで
「ままかり」になったとか。(笑)
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 1

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 斬新な発想力 で地域の活性化に貢献しております。 大学選びは今後の人生を大きく左右します。 学部・学科毎にコース制度がある岡山商科大学は 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!


by 岡山商科大学は就職や大学院進学に強い! (2018-10-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。