So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ・ラジオ ブログトップ
前の10件 | -

『アド街』で「浅草田原町」 [テレビ・ラジオ]

先程まで観ていたテレビの『アド街ック天国』。
今日のエリアは「浅草田原町」
これが嫁の生まれ育った町ど真ん中なんですね。

幸いお義母さんもいらっしゃることもあって
テレビの放送内容以上に
リアルでディープな詳細情報が出てくる!出てくる!(笑)

ここは美味しいだとか、
お店のご主人が老けたなぁとか、
ここの隣に何々があるとか、
ついには嫁の幼なじみの飲食店もベスト20に入っていて、
割烹着姿の御本人まで登場!(笑)

またまた浅草に遊びに行きたくなりましたね。
nice!(4)  コメント(0) 

うーん、このCMどうなんだろう [テレビ・ラジオ]

ファンの方には申し訳ないんですが、
まあ率直な感想として書かせて頂こうかなと・・・・。

某有名人気子役の女の子が某美容系クリニックのCMで
楽しいそうにラインダンスしているのが放映され始めました。

正直、嫌悪感に近いものを感じちゃったんですよねぇ。

いや、CMの仕上がり自体はなかなかのものだと思いますし、
キンキラキンの衣装も狙いは理解できますし、
何よりその子役の歌や踊りも、楽しさにあふれていて
それはそれで良いとは思うんですが、
小学1年生を前面に出してPRすべき業態なのかどうか、
nomame的には疑問が残ります。

nomameの頭がちょっと固いかなぁ。
nice!(3)  コメント(0) 

やっと見終えた [テレビ・ラジオ]

撮り残してあったTBS『南極大陸』。
やっと見終えましたよ。
昨夜、妻が寝てから今朝まで残り4話、
イッキミで完了です。(笑)

最終回なんかたまりませんでしたねぇ。
声上げて泣きながら見ていました。
登場したたくさんのワンちゃんたち、
本当に見事な演技でした。

その分、今日は眠い!眠い!(笑)
nice!(3)  コメント(0) 

なんとか追い付きそうです [テレビ・ラジオ]

いや~、寒い一日でした。

今夜は退社後に先日の社員旅行一行が勢揃いしての食事会。
名目は旅行の反省会とのことですが・・・・・反省なんてしないでしょう?(笑)
楽しい思い出に話が弾み、次回はどこに行きたいかなんてご意見もチラホラ。
現段階で有力候補は韓国か台湾ってところですね。

帰宅してからは妻が里帰りしていることもあり、
HDDに録り溜めたテレビドラマの数々をイッキ見です。
先週は 「南極大陸」 を4話ぶっ続けで観続けましたが、
今夜は先程まで 「江」 を2話まとめて観ました。(笑)
なんとか今週末の最終回に間に合いました。

「江」は泣いちゃいましたねぇ。
家康と秀忠、江と竹千代、心がつながって良かったじゃん!

生まれて初めて年間欠かさず観続け大河ドラマ。
いよいよ次回が最終回です。
nice!(7)  コメント(0) 

江も大詰めですね [テレビ・ラジオ]

季節は秋となり、いよいよ大詰めに近づいた大河ドラマの「江~姫たちの戦国~」。
今夜は第39話が放映されましたが、
nomameは・・・・・今日やっと録画の35話を観終えました。

追いついていね~。(爆)

うーん、どうしても3~4話はたまってしまうなぁ。

ぶっちゃけ早送りとかで片付けようとしているのは心が痛みますが、(苦笑)
こうして1年近く観続けてこれたのは、なんともいえない手応えがありますね。

上野樹里さんも、もはや “のだめ” の印象も払拭されてきているみたいですし、
最終盤に向かって、ますます楽しみにしたいと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あえてニュースは見ない [テレビ・ラジオ]

帰宅して食事をする時間、
まあ普通ならニュースを見て、一日の情報収集をするわけですが、
ここ最近は、ほとんどニュースを見ないで
取り溜めた番組を妻と見ています。

大まかな様子はネットで把握出来ますし、
キャスターさんやらコメンテーターさんの解説も
面白く納得出来るものもありますが、
結局諦めとか愚痴っぽさで終わるのを見ているのが虚しくて・・・・・。

大方、今日のキーワードは
「一定のメド」、「ペテン師」、「どっちもどっち」あたりでしょうかね。

で、今夜見た番組は「ソロモン流」。
ジャズピアニストである上原ひろみさんの回。
グラミー賞獲得以降、俄然注目度もアップされたようですが、
生い立ち、重ねてきた努力、現在の活動、オフタイム、
どれも興味深かったですね。

32歳の小柄な女性ピアニストの生きざまに、
たくさんのエネルギーを頂きました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

味があるなぁ、サントリーのCM [テレビ・ラジオ]

サントリーのCMで流れている
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の2曲。
オフィシャルページで全作品が見れますね。

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html

総勢71名。
知らなかった組み合わせもあったりして、
いやー、バージョン多い!多い!
どれも味がありますね~。

nomameが気になったところでは
自分の持ち歌のように、シンガーとして雰囲気全部持ってっちゃう
松田聖子さん、矢沢永吉さん、和田アキ子さん、堺正章さん。

思わず見とれちゃう女優さんの
小雪さん、竹内結子さん、宮沢りえさん、檀れいさん。

シブい男のオーラ出しまくりの
永瀬正敏さん、三浦友和さん、萩原健一さん、松平健さん、本木雅弘さん。

ちょっと意外なカンニング竹山さん、蝶野正洋さん、村田兆治さん、トミー・リー・ジョーンズさん。

初々しい緊張感でいっぱいな石原さとみさん、佐々木希さん、岡田将生さん、吉高由里子さん。

うんうん、うまく言えないけど・・・・・・いいじゃん!
nice!(9)  コメント(4) 

「情熱大陸」指揮者 三ツ橋敬子 [テレビ・ラジオ]

TBS「情熱大陸」を観ました。
指揮者として活躍する三ツ橋敬子さん。
ヴェネツィアを拠点に活躍されている日本人指揮者。
失礼ながら初めて知りました。
nomameもすっかり音楽界のニュースに疎くなっちゃっているなぁ・・・・・。

ご本人の活躍は当然のことながら、
共演されていた新日本フィルのパーカッションのYさんのステージ姿が見れたり、
あのベルリン・フィル黄金時代のクラリネットの名手
カール・ライスターさんの現在を知れたり、
興味深い場面が多かったですねぇ。

地震発生以降、仕事的にも集中していましたし、
地区の中ではバカバカしい数字ゲームが多いし、
わりとイッパイイッパイでしたからね。
nomame的には非常に癒して頂きました。
nice!(11)  コメント(2) 

「スタジオジブリ物語」 [テレビ・ラジオ]

日テレ「スタジオジブリ物語」を観ました。
番組ナビゲーターは渡辺謙さん。
製作エピソードや関係者証言など盛りだくさんで、
全作品観賞出来ているわけではありませんが、
ジブリ作品に魅力を感じているnomameとしても
とても興味深く観ましたね。

世代を越えて愛されるジブリ作品。
被災者の皆さんも、
今はまだ食料とかライフラインとか
優先すべきものがあるのでしょうが、
いつかジブリ作品を楽しめる日々が来ることを願っています。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今頃ですが「本能寺の変」 [テレビ・ラジオ]

HDDに録画しておいた
『江~姫たちの戦国~』の第5話「本能寺の変」をやっと観ました。
おいおい、本編はもう第7話じゃん。(爆)
CM無しの45分間ですから観てしまえば早いものなんですが、
逆に目を離せないってことで、
“さあ、観るぞ!”って時間を空けるのが難しくって・・・・・。
さてさて。
いや~、トヨエツ・信長、見事な散り際でしたねぇ。
ちょっと語弊はありますが、
こんなに満足あふれる一生なら、
短い人生も良いな、なんて憧れが湧き上がってきました。

一方で追い詰められた市村・光秀。
これが舞台俳優の実力っていうものなんですかねぇ。
表情、目力、テレビ画面というのを忘れるくらいの迫力でした。

改めて・・・・・・・はい、大河ドラマなめてました。
これからも心して観ます。(笑)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - テレビ・ラジオ ブログトップ