So-net無料ブログ作成
検索選択

市民オケ退団しました [演奏活動]

ちょっと愚痴なんですけど。

仕事や身の回りが忙しかった昨秋のこと、
ひとつの通告というかお願いのメールを頂きました。

早い話、、、、、

「この市民オーケストラをやめてくれ。」

というものです。

その後もメールのやり取りをしたり、直接話し合いの場を持ちましたが、
nomameの意見は取り入られず、
昨夜の練習終わりに皆さんの前でご挨拶して退団となりました。

振り返って、今一度頂いたメール本文を読んでみると、
腹立ってくるのも正直なところなんですよねぇ。
個人間のやり取りを明かすのはフェアじゃないのは承知していますが、
nomameのFacebookを読んで、

   あれはお仕事のことと思いますが、
   私は一瞬ですが私か●●フィルのことかと思って、どきどきしました。

なんてnomameの個人的ストレス発散コメントに反応されても困るし、

    趣味ですから人それぞれ楽しみ方はあると思いますが、
    指導者?的な感覚での楽しみを感じていらっしゃるのであれば、
    それはこちらとしては求めていません。
    言い方は悪いですが、上から目線、と感じている人もいるようです。

なんて言うんだったら、初見大会の下振りとか、初めから頼まないで下さいよ。
皆さんの役に立てるなら、
指揮だってアドバイスだって曲目紹介原稿執筆だって、
何だってやらせて頂きたいと思っていただけなんですから・・・・。

きっとnomameに非があるのも事実でしょう。
でもねぇ・・・・。

楽器が吹けなくなるまでお付き合いしたいと考えていたけど、
こうした終わり方になるとは思わず、非常に残念だし悲しいです。

自分の好き嫌いで楽団を移り歩くというのは性に合わないので、
しばらくは落ち着いてリハビリ期間かもしれませんね。

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。