So-net無料ブログ作成

楽しみな「小平エール」 [グルメ・味見]

一昨日のことですが、
後輩のY君より、地元の発泡酒「小平エール」が届きました。

IMG_20120730_230056.jpg

いい色でしょう?
原料にブルーベリーが使われていて、
いわゆる爽やかでフルーティーな味わいです。

数年前から頂戴しつつ、
いつの間にか盛夏恒例となってしまった…。(汗)
申し訳ない。…けどスッゴい嬉しい。(爆)

一番好みの温度に冷やして、
気持ちだけでも大切に飲ませて頂きます。
( いや、飲みだしたら一瞬ですから、という意味で…(笑) )
nice!(3)  コメント(0) 

こんな格好です [仕事]

この炎天下の午後、冷房の無い工場での作業。
こんな格好で作業しています。
IMG_20120730_181242.jpg
鉄粉やバフの粉も漂っていますから
暑いのは承知でツナギを着ています。

早く涼しくな~れ!(笑)
nice!(5)  コメント(0) 

まずは初参加 [演奏活動]

nomame的には指折り数えて楽しみにしていた
曽谷フィルの練習に見学参加してきました。

いや~、楽しかったですねぇ。

終了後の飲み会に
5時間ほどお付き合いさせて頂いたこともあり、(笑)
詳細についてはまた改めます。
nice!(4)  コメント(0) 

やはり寿司はいい [グルメ・味見]

今日は午後から工場作業。
はい、休日出勤です。

納品が追いつかない受注。
お盆休みの連休。
そのすぐあとに開催される展示会。
カツカツのところで何とか片付けられるかどうかってところです。

というわけで、お義母さんの勧めもあり、
夜は久し振りに妻と二人で外食。
近所のがってん寿司に出掛けてきました。
IMG_20120728_200926.jpg
出掛ける前は
イマイチ食欲が無いかなぁなんて思いつつ、
食べ始めたら本領発揮!(笑)
これが好物の寿司の力なんですかねぇ。

大満足の寿司ディナーになりました。
nice!(4)  コメント(0) 

今日は花金 [身の回り]

昨日はジムのトレーニングに行けなかったりと、
仕事的には忙しい毎日ですが、
男子部時代の後輩から誘われたこともあって
今夜は居酒屋で痛飲!

帰りにフェイスブック見てたら、
今夜は飲んでいる方々が多いなぁ。

分かりやすいなぁ、花金って。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

コピー機入れ替え [仕事]

忙しかった昨日の午後のことですが、
職場のファックス・カラーコピー複合機が入れ替わりました。

5年リースの2年10カ月経過したタイミングでの差し替え。
まあ残リース料金にしてもカウンター料金にしても、よりお得になります。

さて複合機としては初めて導入するS社製。
目に見えるスイッチは主電源、節電、ホーム画面の3つのみ。
ほとんどがタッチパネルによる操作となります。

自分がスマホにしていなかったら、もっと戸惑っていただろうなぁ。

またファックスのアドレス帳や設定もウェブ経由で更新できるのも驚き!

うーん、時代はここまで来ているんですねぇ。

一方でこれまで使っていたX社。
うちとは相性が良くなかったみたいで、
二度と使われないだろうなぁ・・・・・。(苦笑)
nice!(6)  コメント(0) 

追いつかない! [仕事]

俗に “ニッパチ(2・8)” と呼ばれて閑散としがちと言われる8月ですが、
おかげさまでnomameの職場はそうした凹みが無さそうです。

今日は妻が手伝いに来てくれていたんですが、
約5時間かけて製品を組み立てること70セットあまり。

その一方でnomameや同僚は別の作業や業務で
腰かける時間も無いほどの一日。
更に追い打ちをかけるような
お客様からの納期問い合わせの電話、電話、電話・・・・・。
泣きたくなるとはこういうことを言うんですねぇ。(苦笑)

自分たちへの慰めではないですが、
きちんとした物流の設備があるわけでも無いのに、
よくやっていると思います。

なんとか乗り越えるまで頑張るしかないぞ! →自分
nice!(1)  コメント(0) 

イチローがヤンキースへ!(驚) [雑感(ニュース)]

今日の各サイトのトップを飾ったニュース。
やはりイチローのヤンキースへのトレードでしょう。

-------------------------------------
【7月24日 AFP】(記事更新)米大リーグ(MLB)、シアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)は23日、イチロー(Ichiro Suzuki)をニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)にトレードすると発表した。

 移籍後、約12年間マリナーズ一筋だった右翼手のイチローは、ピート・ローズ(Pete Rose)氏、タイ・カッブ(Ty Cobb)氏と並びMLB史上最多となる7度のシーズン最多安打を記録し、2001年から10年連続200本安打を樹立した。また、2004年には史上最多となる1シーズン262安打を記録している。

 イチローは、「オールスターブレークの間に、自分なりに考え出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの来年以降に、僕がいるべきではない」とトレード決定後の会見で語った。

 一方、会見に同席したヤンキースのジョー・ジラルディ(Joe Girardi)監督は「獲得にとても興奮している。チームにスピードをもたらしてくれるだろう。現時点では、イチローを左翼手で使うつもりだ。ニック・スウィッシャー(Nick Swisher)を休養させる場合は右翼手で使うだろう」とコメントしている。

(以下省略)
-------------------------------------

すでに移籍デビューとなった対マリナーズ戦も勝利で収めて、
古巣セーフコフィールドでの観客のスタンディングオベーションなども報道されていました。

もちろん注目すべきはイチロー自身の活躍そのものですが、
このスタンディングオベーションこそ素晴らしいことだなって
感動しましたね。




もちろん日本人もお気に入りの選手に対する愛情は負けないでしょうけれど、
いざ敵チームに移った選手に対して
これまで活躍への感謝と、新たなスタートへの祝福を、
こうやって表すことができるだろうか。

我が身を振り返る、そんな出来事でもありました。
nice!(4)  コメント(0) 

今夜はお義母さん作 [ウチゴハン]

トレーニングから帰宅して23時。
今日の夕食は全部お義母さん作です。
IMG_20120723_233123.jpg
山芋ステーキ、マグロステーキ、小松菜とベーコンと厚揚げの炒め物。

美味しく頂きました。
nice!(5)  コメント(0) 

確かにろくなヤツがいない [身の回り]

今夜は、とある国会議員さんのお話を聞く機会がありました。
年代ははるかに離れているとはいえ、
母校の先輩にあたる方ですし、
途中落選の苦汁を舐めながらも努力を重ねてこられた方だと思っているので、
もちろん贔屓目に見ているのは差し引くとしても、
改めて現在の政治を司る多くの政治家というものに幻滅させられましたね。
まあ今に始まったことではないですが・・・・・。(苦笑)

“文句があるならお前も議員になってみろ” と言ってのける人とか、
遺産で数十億手に入れちゃう人とか、
約束を守らないことにマヒしちゃっている人とか、
およそ庶民には理解できない人種の集まりですね。

正直言ってやりたくなります。

“政権交代”なんて甘い言葉に踊らされて、
そうした輩の集まりである民●党に投票された方々。
あんたらの責任で今の腐った政治が行われているんだよ!
次こそは騙されないでおくれ!

悪口雑言、失礼致しました。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。