So-net無料ブログ作成
検索選択

社員旅行2016~ロス④(ゴハン) [旅行・おでかけ]

最後に食事について簡単に。
初日の夕食が「ローリーズ・プライムリブ」という歴史あるレストラン。
IMG_2116.jpg

女性は〝これぞウェイトレス〟みたいなユニフォームに身を包み、
サラダひとつ準備するのも、ドレッシングかけるのがパーフォーマンスになっています。
IMG_2100.jpg
IMG_2103.jpg

メインはワゴンに準備してある肉の塊から、
IMG_2105.jpg

焼き具合や分量の希望に応じて切り分けてくれます。
IMG_2108.jpg
添えてあるマッシュポテトだけでも相当な量ですし、
焼きたてパンとかも添えてあるのですから、
やはり欧米の方の食事量はすごいですね。

オマケとして、この月に誕生日がある社長にサプライズということで、
我々でデザートにバースデーケーキをお願いしてありました。

IMG_2110.JPG
あの肉の塊の後でこのサイズ。

切り分けても
IMG_2115.jpg
日本のケーキの2ピース分くらいあります。

さすがに食べきれなかったので、
残った分は持ち帰りボックスに詰めて、
ガイドさんとドライバーさんにお持ち帰り頂けたので良かったです。

またサンタモニカでのランチは、海辺のシーフードレストラン。
IMG_2249.jpg
「ザ・ロブスター」、、、、まんまじゃん。

グリルと
IMG_2246.jpg

ボイル
IMG_2245.jpg

でもってカキも山盛り。
IMG_2244.jpg
冷えた地ビールやらワインやら、昼酒の美味しいこと!(笑)

ですが、ホテルの朝食ビュッフェも完全洋食ですし、
いくら美味しくても肉の塊の連続には参り始めたのも正直なところで、
自由行動の日の夕食は、近場で目についた日本食レストランへ。

店名・・・・Cho Oishi(チョーおいしい)
IMG_2232.jpg
寿司までエンターテインメント・・・・。(笑)

およそ日本では見かけない創造性あふれるお寿司も多いですが、(笑)
焼き鳥、てんぷら、うどんとかそばもありますし、
日本食で一息というには、そこそこ使えるお店だと思いました。
普通のわさび醤油にどれほどホッとしたことか。

以上ザックリとしたレポですが、
無事故で終えられた4泊6日のロサンゼルス旅行でした。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。